なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

お手軽カメラを買いました

新しい古いカメラを買いました。
去年のモデルで今は製造してないみたいです。

新型で良いカメラはたくさんありますが、ちょっとみんなお高い感じがしたのと、ごてごてと色んな機能がてんこ盛りで電池食いそうだし使い方覚えられないよ…と思ってしまって躊躇ってしまってました。

コンパクトだけどそこそこ画質がよくてたまには凝った絵作りもしたくて…って割りと一般的にみんなが求めそうな条件?で探してました。

買ったやつは割りとシンプルで、今のお高めコンデジ主流の1インチセンサーよりも小さいセンサーですが、まあ僕はへっぽこ写真しか撮れないので、大して違いは出ないのです。(善し悪しを理解すらしてない)まあまあの性能なんじゃないかなぁ。

こないだまで使ってた超小型ミラーレス機の某社のカメラは手放しました。

なるべく電池の持ちが良いものが欲しくてレビューを見て回ったんですが、こればっかりは使い方や個人の主観で印象がガラッと変わるので、良いと言う人もいれば悪いと言う人もいて、実際に使ってみないとなんとも言えないのです。小さなカメラはバッテリーも小さいからどれも似たようなものでしょうね。電池に関しては一か八かでこのカメラを選びました。
主観だから自分が持ってるカメラ以外の電池のもちは判定の仕様がないので、比較はできません。たぶんこのカメラは電池の持ちがいいはずですきっと。多分。おそらく。なんとなく。(スマホ用のモバイルバッテリーで充電できるから電池切れの時にもなんとかなるでしょうきっと…)


お散歩カメラ的な感じで常に持ち歩ける相棒になってくれたらいいなと思います。






Jinさん(@hithit817)が投稿した写真 -