なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

なみカフェオープンマイク(11月15日)

もう一週間過ぎてしまったけど、なみカフェのウクレレオープンマイクに参加してきたので書いておきます。
来店者は演奏者含め30人ほど。うん、満員大入りでしたな。
演奏者は19組。
ウクレレ演奏のオープンマイクなわけですが、
ハワイアンを演奏した人は僕の記憶ではゼロ。
ウクレレ+歌の人が全体の7割くらい。
ギターのみで参戦された方が2組だったかな。

ウクレレソロは3割未満。
少ないですね。
まあ、この日1日で何がわかるんやという話ですし、何かわかったとしてそんなん集計してどないすんのん? という話でもあります。
例えばジェイク・シマブクロが大好きな人達同士が集まったらきっとインスト率が高くなるだろうし、ハワイアンが好きな人が混ざったらハワイアン率が上がるだろ…とか、条件次第で変わるからほんとに意味ないんだけどね。
でもなんとなく集計しちゃった。



365日の紙飛行機(朝ドラの主題歌)と、オリーブの首飾りを弾きました。
ビール3本(小さい瓶ね)も飲んでからよくまあ弾けたもんだと。
19組ですからね。出番がなかなか来ないのでしょうがないよね。