なにはともあれハ長調

気が向いた時だけ書きます

ウクレレを弾く私

iPhone5Sの画面だと「塗り絵」をするには小さすぎるかも知れない。
ある意味これが一番ラクだ。
ペンで線画を描いて、iPhoneで撮って
それをお絵描きアプリで開いて
色を付ける。
でもまだこのやり方が一番だと思えない自分もいる。

固形水彩と水筆ペン(正しい名称がわからん)を持ってるし、色付き筆ペンもある。これらを使うべきな気もすごくしてるから。アプリで色を付けることは邪道のような気がしないでもない。
でも結局は紙ベースでとっておかないで、写真に撮ってデジタル化することになりそうなわけだから、(線画を)取り込む前に色を付けるか、後にするのか、の違いだけなのかも知れない。
たくさん描くようになれば自然にやり方が固まるんだろう。いまだに「時々描く」程度でしかないからね。