なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

グーグル関係のiOSとAndroidの微妙な違い

iPadAndroidスマホ両OSを使うようになって思ったこと。
例えばGoogle+とか、このBloggerなどのアプリ。iOS版もAndroid版もどちらも使い勝手は似てるんだけど、ほんの少しずつAndroid版の方が機能が多く付いていて、なんとなくAndroidの方が便利だと思わせるような作りになっているような気がします。
あ、気がするだけですよ。本当はどうなのか細かいところはどっちにどの機能があったとか覚えてないですから。
ただ時々、「あれ?さっきこれ出来たのに」と思うときがiOSの操作中なことが多かった気がするだけ。
微妙すぎて気にする必要はないんですけどね。ちょっと気にしちゃった。

でもGoogleのアプリだけを使ってるわけじゃないですしねぇ。