なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

コクヨの文庫本ノート

コクヨの文庫本ノートA6
無地のを買ったけど、ページの端にちょこっと印がついてる。表紙のインデックス罫と合わせて使うと検索しやすくなったり便利に使えるという説明書きが、なんか便利そう使えそうとついつい思えてしまう。
実際便利だと思うけど。
私はそんなにマメではないので多分インデックスは使わないけど、でも便利に使えるように作ってあると思う。
そして一番大事なところ。万年筆で書いても裏抜けしないようだ。
紙質は個人的にはいまのところMDノートが一番気に入ってるけど、このノートも悪くない。

MDノートよりページ数が少ないけど安い。実は厚くないノートが欲しいと思ってたのでこれはぴったり。
とにかく安いから気楽に使える。