なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

第2回ストラム勉強会終了

書くの忘れてたので書いておきます。

2015年7月4日(土曜日)、2回目のストラム勉強会でした。
今回もトータルで10名の方に参加いただきました。天気が悪かったので少ない人数を覚悟していたのでとても嬉しかったです。
内容については…相変わらずグダグダなトークだったと思います。反省せにゃいかんですが今の僕の精一杯でもあります。
人に説明しなければならない…と思っていろいろ準備をしていると、自分自身の復習になって普段気づかないことに気付いたりして、実は結構自分の役には立っているのです。
最近アップした「なんちゃってLover」は、だいぶ前から考えてたけど、いまいち練習する気にならなくてずーっと先送りしてたけど、今回の勉強会のお話があったおかげでストラムの練習を普段より多めにするようになって、それでLoverも一気に練習回数が増えたから、人前に出す気になったといってもいいかも知れません。(Loverは勉強会とは特に関係は無いんですけどね)

とにもかくにも、このような場を設けるチャンスをいただいた関係者の皆様と、参加していただいた方々には本当に感謝しています。