なにはともあれハ長調

気が向いた時だけ書きます

裸族(iPhone)

一週間ほど前からiPhoneを裸族にしました。
カバーをつけている時に比べて、落とした時の危険度が高くなるけど、カバーが無い方がコンパクトになるので持ちやすいです。つるつる滑りそうな印象があるけど本体裏側の上下に滑りにくい素材?というのかな?質感の違う部分があるので意外としっかり持てます。横の部分は滑りやすいけど…
(※この裸のiPhoneを持った感覚って、意外にiPhoneユーザーでも知らない人が多いんじゃないかと思いましたよ。すぐケース着けちゃうから)
スティーブ・ジョブズiPhoneにカバーをつけることに対して苦言を呈したとかいう話を聞いたことがあるけれど、ちょっと気持ちがわかる。
iPhoneってデザインが美しいから、裸で使ったほうがいいと確かに思います。というより何より、何もつけてないほうが軽い…のが、裸族になったホントの理由かも。
いつか、落としたりぶつけたりして、壊してしまったときに後悔して、またケース族に戻るかもしれませんけどね。
あ、でもですね。使わないときは袋状のケースには入れてるんです。
裏地がセーム皮っぽい生地というのかな?出し入れするときにiPhoneについた指紋汚れがするりと消すことができるので結構気に入ってます。

実は一週間経って気持ちが変わったら元のケース族に戻るつもりでしたが、いまのところ落として壊して泣くまではこのまま裸族でいきたいと今は思っているのでした。