なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

ウクレレインストしばり祭り

2017年9月9日。
ウクレレインストしばり祭りというウクレレイベント。

全員インスト演奏するオープンマイク。
こういうのは割りと珍しいんじゃないかと思い自分で企画。

総勢16組17名。

長丁場で、場合によっては聴く側が飽きてしまう可能性もあったけど、ラッキーなことにジャンルや演奏スタイルがばらけたので色んな雰囲気の演奏を聞くことができ結果オーライ。
それでも出番が後ろの方の人はジリジリしたのではないかと思う。
参加の方々には概ね好評の声を頂いたのでホッとしているが、演奏順の決め方に問題があったりPA機器の操作がわからなかったり準備不足も多かった。(ここでもラッキーなことに参加者さんに音響のプロの方がいてヘルプしていただいた)これらは次への課題。
次があるかどうかはまだわからないけど。

飲み物の話。
一杯目にアルコールを注文する人が少なかったらしい。ビールは演奏が終わってから? 全員がインスト奏者だからということと関係があるのかな?

https://www.instagram.com/p/BY0TU_cDTEq/
インスト縛ってきたよ