なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

Kindle

電車の中で、iPad miniで本を読みたいと思っていました。
スマホに比べ、画面が大きくてさぞかし見やすかろうと…。
実際にやってみたら結構手が疲れるのですね。
そして今はこうなってます。
Kindleで読んでます。
数年前に購入したもののスマホより大きいので、かさ張る感じがして
結局邪魔者扱いで使用頻度が低かったのですが、
iPad miniと比較すると小さくてかさ張らない感じがして
「片手で持つのに丁度良いし軽くて読みやすい」
って評価が180度変わっとるやないかい。

モノの感じ方というのは相対的に変わるものなんですねぇ。
ちょっと嫌いな奴がいても、大嫌いな奴のことを考えたらちょっと嫌いな奴が結構好きな奴に変わっちゃうんじゃないか…みたいなね。(iPad miniが大嫌いという意味じゃないよ)

あ、そうそう。Kindle(paperwhite)のもう一つの良いところは
電池の持ちがメチャクチャ良いところですね。
全く使わなかったら一ヶ月くらいは持つんじゃないかな。