なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

Winsor & Newtonのカラーインク

その昔、ホルベインのドローイングインクなどのカラーインクをたくさん持ってました。
絵を描いてましたので。大昔。
画材はとっくの昔に捨てたので記憶もろとも忘れ去っていたのですが、
昨日、部屋の片付けをしていたら
Winsor & Newtonのインクが出てきました。たった1瓶だけ。奇跡的?。
絶対に万年筆用ではない(筈)ので、
万年筆に入れたらダメですよね?
使えるのかな?
詰まるかな?

いやいや、やめといた方がいいよね?

そもそもカラーインクは万年筆に使えるのでしょうか?
使えるとしたら万年筆専用インクより相当安いけど……

うん。ウチの万年筆は安いとはいえまだ新品だから冒険するのはやめておこう。
その前にインクが古くてダメになってるかも…