なにはともあれハ長調

音楽は「移動ド」で聴きます

iPhoneの電池の減り方

iPhone5Sを使っています。去年の10月に買いました。
まだ1年経っていませんが、電池の減り具合は抜群です。朝、100%で家を出て、通勤中の電車内、昼休み、午後の一服、帰りの電車内で使いまくります。だいたい帰宅するころには20%を切りそうな感じです。
おもにTwitterなどのSNSやWeb閲覧が多いです。インターネットに接続すると電池を劇的に消耗するんですね。
iPhoneKindleアプリで電子書籍を読むことがあるのですが、面白い本の場合、他のアプリは起動せずただひたすら本だけ...という日があります。そしてそういう日の夜、自宅に帰ってからiPhoneの電池残量を見ると70〜80%なんです。使い方によってこんなに電池の減り方が変わるものなんですね。